高額回数券は誰のため?

f:id:utata614:20200522205351j:plain


今の治療院業界は

10万円を超える回数券や

30回、40回券といった商品を扱っている先生も少なくない。

 

 

これって誰のためにやっているものですかね?

 

 

綺麗ごとは一切なしで。

 

 

確実に『患者さんのため』ではなく『経営者のため』

 

もっといえば『売上のため』ですよね。

 

 

治療院の売上は

 

顧客数×単価×来院頻度

 

この来院頻度を上げるためにするのが『高額回数券』である。

 

100歩譲ってその患者さんに40回の治療が必要だとしても

 

本当に患者さんのためということであれば

 

一度に40回も売らずに、

 

10回やった時点でお互いがまだ治療が必要だと判断すれば

 

もう10回、、、、10回、、、としていけばいいだけのこと。

 

(ちなみに私の院には10回以上の回数券はありません。というか回数券そのものもあまり表には出していません)

 

『高額回数券』に限らず

 

治療家が行う様々な施策は基本すべて『お金のため』である。

 

当たり前です。

 

経営者ですから。

 

でもそれをいろんなそれらしい理由をつけて

 

『患者さんのため』って自分勝手に変換してませんか?

 

それとも

 

『お金を稼がないと治療を提供し続けられないから』

 

の開き直りますか?

 

ここまで言っておいてなんですが

 

決して私はそれを否定しているわけではありません。

 

だってそれが今の世の中の常識ですから。

 

 

でももし『お金のため』ではなく『患者さんのため』に仕事ができるとしたら?

 

〇リピートトークなんて気にしない

 

〇回数券を勧めることもない

 

〇本当にその方に必要だと思う治療を伝えて提供するだけ

 

 

『お金のために働かない』という非常識、わけがわからないですよね?

 

わかります。

 

私もそうでしたから。

 

 

ここまで読んでいただいたあなた

あなたは間違いなく不労所得を欲していますよね。

 

私がすでに使い切れないほどの資産を手に入れて悠々自適に生活しているのであれば、

もっと言葉に説得力があると思いますが、

何しろ資産を築き上げている途中なので

私が見せられるものと言ったら

 

実際に私がやっていること

リアルタイムでの現状報告

さらに対する考え方

など

今の姿しかありません。

 

それをココですべて晒しています↓↓

今一歩踏み出してメッセージまたはスタンプください!

f:id:utata614:20200522202650j:plain

 

ワクワクしながら治療院を経営してたら、意図せず売り上げも上がってることに気づいた今日この頃

 

お金のために働かなくなってきたらお金がついてきた