2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ前に後悔しないために

数年前の記事ですが こんな記事読んだことがありますか? 『末期患者から看護師が学んだ、人が死ぬ前に後悔する5つのこと』 tabizine.jp ここに書かれている5つのことは、かなり突き刺さります。 それが、この5つ 1.もっと自分らしく生きればよかった …

残された時間をリアルに感じる

先日スマホを見ていたらこんなアプリを見つけました。 あなたの「残り」の人生時計 mamoru sasagawa ライフスタイル 無料 apps.apple.com 簡単に言えば、 『自分の人生があとどれくらい残されているか』 を心地よいBGMとともに見せてくれるアプリです。 それ…

『1』という数字の怖さと強さ

突然ですが、あなたのキャッシュポイントはいくつありますか? でたでた・・・ どうせ『キャッシュポイントは多い方がいい』って話だろ・・ 正解ですw 結論を言うとたしかにそうなんです。 ビジネスにおける『1』は最悪の数字と言われますよね。 簡単に言…

売上目標にゴールはない

今日から6月ですね あなたの今月の売上目標はいくらですか? 50万? 100万? 300万? ではなぜその金額を目標にしていますか? 今の治療家は100万を超えて一人前だから? 知り合いの治療家が200万を売り上げているから? 何をするにも目標にコミットすること…