死ぬ前に後悔しないために

f:id:utata614:20200608214032j:plain


数年前の記事ですが

 

こんな記事読んだことがありますか?

 

『末期患者から看護師が学んだ、人が死ぬ前に後悔する5つのこと』

tabizine.jp

 

ここに書かれている5つのことは、かなり突き刺さります。

 

それが、この5つ

 

1.もっと自分らしく生きればよかった

2.もっと家族との時間を大切にすればよかった(働きすぎた)

3.自分の言いたいことをはっきり言えばよかった

4.もっと友達とつながっておくべきだった

5.もっと自分の幸せを追求すればよかった

 

 

全部に共通していることは

『○○しておけばよかった』

ということ。

 

決して

『××しなければよかった』

ではないのが大事なとこ。

 

人間は何かをして後悔するよりも、しなかったことに後悔をするんです。

 

だから私の人生のテーマのひとつに

『やらずに後悔するくらいなら、やって後悔しよう』

というのがあります。

 

 

だからチャンスが目の前にあるのに

『慎重になりすぎてやらない』

という選択は絶対にしません。

 

だって あとになって

『あのときやっておけばよかったなあ~』

って思うの悔しくないですか?

 

 

もちろんやることを選択したからには失敗するつもりもありませんが。

 

 

たしかに今までも失敗はたくさんありますが、

『やらなければよかった』

と思ったことは一度たりともありません。

 

 

 

〇整体院以外の収入の柱が欲しい

〇もっと心の余裕をもって整体の仕事がしたい

〇休みを増やして家族との時間をしっかりとりたい

 

そんな想いはあなたにはありませんか?

 

もしあるのであれば、今あなたの目の前には間違いなくそれを実現させるチャンスがあります!

 

なぜそんなにも勧めるのか?

答えはひとつ

 

『私自身がそれを実際に体験しているから』

 

です。

 

逆に言えば、そうでなければ勧められません。

 

 

もし嘘だと思うのであれば

 

実際に私がやっていること

リアルタイムでの現状報告

さらに投資の考え方

など

 

それをココですべて晒しています↓↓

今一歩踏み出してメッセージまたはスタンプください!

 

f:id:utata614:20200601011045j:plain

 後悔はしませんよ