残された時間をリアルに感じる

先日スマホを見ていたらこんなアプリを見つけました。

 

あなたの「残り」の人生時計

あなたの「残り」の人生時計

  • mamoru sasagawa
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

簡単に言えば、

『自分の人生があとどれくらい残されているか』

を心地よいBGMとともに見せてくれるアプリです。

 

それがこちら👇

 

f:id:utata614:20200606100805j:image

 

ん???

 

残された時間が57%!!??

 

なかなかの衝撃でした。

 

 

なんとなく日本人の平均寿命は知っていたし、いつまでも若いといった自覚はなかったけど

 

改めてこうやって数字で見ると考えるものがありますね。

 

〇時は金なり

 

〇一番大切なのはお金ではなく『時間』

 

〇『時間』はみな平等に与えられている

 

いろんな場面で時間の重要性が謳われていますが

 

こうやって自分自身に与えられた時間と向きあうと

 

より一層『時間』の重みを感じますね。

 

 

あなたはこの『時間』を何のために使っていますか?

 

 

例えばある人の一日を振り返ってみると・・

 

〇自己成長のための学び(本を読む、情報を確認する)、自身の仕事

 ⇒自分のため?

 

〇家族とごはんを食べる、子供たちと思い切り遊ぶ、仲間の成長をサポートする

 ⇒家族や仲間のため?

 

SNSで常に人の投稿をチェックする、会ったこともない人からの批判に悩む

⇒他人のため?

 

〇ただただテレビを見る、スマホでゲームに興じる

⇒何のため??

 

こうやって分類するだけでも、あなたの時間の使い方が見えてきます。

 

もちろん人によって大切にするものは違うので、何が正しいとかはありません。

 

ただ、自分に与えられた『時間』を意識すると、

 

本当にやりたいこと、必要なことが見えてくると思いますよ。

 

 

やりたいことを実現するひとつの手段

私は不労所得を得るという道を歩みました。

 

そして今それがちゃんと形になってきています。

 

正直裏もなんにもありません。

 

聞いていただければ、私の今の状況をすべてそのまま何も隠さずお見せします。

 

私がお勧めする話が今のあなたの助けになれば最高ですね!

 

 

実際に私がやっていること

リアルタイムでの現状報告

さらに投資の考え方

など

 

それをココですべて晒しています↓↓

今一歩踏み出してメッセージまたはスタンプください!

f:id:utata614:20200601011045j:plain