居心地の悪い環境がいい

突然ですがあなたはいつもどのような人と一緒にいますか?

 

仕事でもプライベートでもどちらでもいいので

 

よく行動を共にしている人、連絡を取る人10人を上げてみてください。

(10人いなければ5人でも)

 

思い浮かべられましたか?

 

ではここで質問です。

 

・その人たちといると居心地がいいですか?

・その人たちはどんな仕事をしていますか?

・その人たちのおおよその収入はどれくらいですか?

 

 

 

 

『居心地がいい』と答えた人

 

そりゃそうですよね。

じゃなきゃ一緒にいないですから。

 

 

そして仕事内容や収入はだいたい同じレベルの人達ではないですか?

 

あなたがサラリーマンであれば周りの人たちも同じ

 

あなたの収入が年収500万くらいであれば、周りもだいたい同じくらい

 

 

同じような仕事をして、同じような収入の人たちの中にいれば

 

価値観や話題も同じなので『居心地がいい』に決まっています。

 

これがいわゆる『つるみの法則』というやつですね。

 

世の中のほとんどの人に当てはまります。

 

 

ただこの『居心地の良さ』は間違いなくあなたの成長を止めます。

 

 

 

ここで少し私の話をすると

 

私が社会人になってからの13年間は環境の変化の連続でした。

 

理学療法士として働き始めて、最高に気の合う仲間に恵まれた病院勤務時代

 

しかし、ふと

『あれ?このままだと1年後も全く同じ人生を送ってないか?ってことは5年後も・・・10年後も・・・』

 

なんて焦りを感じて、新たな土地で整体の世界へ。

 

3年の治療院勤務を経て独立

 

そして独立して4年

 

 

病院勤務⇒治療院勤務⇒独立と環境が変わるたびに

 

常に居心地の悪い環境へ自ら進んで飛び込んできました。

 

簡単に言えば自分よりすごい人がいる世界。

 

正直ストレスも半端ない。

 

周りは自分よりすごい人ばかりだから常に劣等感を感じます。

 

 

ただその環境の変化があったからこそ、収入の桁も変わっていきました。

 

 

そしてさらなる成長を求めて

 

今また新たな環境へ飛び込んでいます。

 

今までの自分では想像もできなかった世界。

 

 

 

あなたは今の環境に甘んじていませんか?

 

今の自分で満足していればそれでいいですが

 

もっと上を目指したい!

 

というのであれば、何よりも環境を変えることが一番!

 

というかそれ以外ないから!!!

 

 

私も参加している最高のコミュニティに興味がある方

今私がやっている投資の案件の情報が欲しい方

ここから👇簡単なメッセージください。

https://m.me/yuta.yoshikawa.186

f:id:utata614:20200516183609j:plain



現状維持=衰退ですよ