コンサル依存症じゃないですか?

『ゆたんぽ』です。

もしこれを自分で考えずにスマホですぐに調べようとしたあなた

もしかしたらコンサル依存症かも。

今日はそんなお話

 

 

 

あなたは今までコンサルタントの方にお世話になったことがありますか?

 

最近の治療家であれば、大半の人一度はがコンサルの指導を受けたことがあるんじゃないでしょうか?

 

業界で有名なあの人もあの人も皆さんコンサルつけてますよね。

 

 

 

そういう私も開業当時から今まで

たくさんのコンサルの先生にお世話になってきました。

 

 

なかには詐欺のような方もいましたが、基本みなさん素晴らしい方ばかりです。

 

その方たちのおかげで今の私があるのはゆるぎない事実です。

 

 

しかし

 

 

しかし

 

 

コンサルに頼ってばかりいるとどうなると思いますか?

 

 

 

そうです。

 

 

自分の頭で考えなくなります。

 

 

コンサルの人から

 

『うまくいっていない今のお前の頭で考えるな』

『いわれたことをやれ』

『徹底的にパクれ』

『まずは成功例をまねろ』

 

といったようにとにかく言われたことを素直にやり続ける時期があります。

 

 

これってすごく大事なんですけど

 

それでうまくいってしまったり、それに慣れてしまったりすると

 

本当に自分の頭で物事を判断しないようになってしまいます。

 

 

そうなると

 

周りの意見ばかり気になってしまったり

 

他の人のSNSの投稿ばかり意味もなくチェックしたり

 

わからないことは考えずにすぐに聞いてしまう癖がついたり。。。

 

 

結局『すべての決断を人任せ』にするようになります。

 

 

これが『コンサル依存症』です。

 

f:id:utata614:20200501203502j:plain



 

私自身以前は完全にコレでした。

 

 

いい悪いの判断

 

やるやらないの決断

 

 

人の意見を聞く前にまずは自分の頭で考えましょ。

 

 

 

極論、本気でやりたいこと、叶えたい夢があれば

 

周りの意見なんか関係ないくらいのパワーが生まれているはずです。

 

 

その夢を叶えるためには何が必要ですか?

 

 

ウソみたいな話ですが

私はここで得られる情報で夢を叶えています👇

 

興味がある方、今私がやっている投資の案件の情報が欲しい方

ここから👇簡単なメッセージください。

Messenger

 

あっ、今日もちゃんと入金されてる。

 

やっぱすごいな。