コロナが唯一与えてくれたもの

みなさんだいたい想像がつきますよね。

 

そうです。

 

『時間』です。

 

 

もともと忙しいときは整体院の稼働率は85%くらいあってかなりバタバタ

 

帰る時間も21時以降で家族もすでにベッドの中。

 

 

ただコロナの影響もあって4月は新規で来院される患者さんは半分以下

 

そのおかげ?で今までより空いた時間ができました。

 

正直売り上げも落ちました。

 

 

 

もしあなたがこういった時間ができたら、その時間をどう使いますか?

 

①整体院のマーケティングの時間にあてる

 

②疲れているので休む

 

③家族との時間を増やす

 

④新しいことをやる

 

 

以前の私であれば②がほとんどでしたねw

頑張って①かなと

 

 

ただ今回は思いっきり③と④にあてました。

 

GWもしっかり休んでやりました!




そこで気づいたこと。

 

『なんだ、案外大丈夫やん』

 

正直今までは

 

『空いた時間ができたけど何したらいいんだろう』

『新規が減っている、どうしよう・・・』

『何か新しい広告打たないとダメかな』

『必要ないかもしれないけど、この方に回数券買って欲しいなぁ』

『もう問題ないけどもう少し通ってもらおうかな』

 

こんな不安や良くない考えが頭の中を駆け巡り、常に落ち着かない状態でした。

 

 

今回もこんな不安に襲われるかなあと思っていましたが

 

全然そんなことなかったんです。

 

 

心の底から家族との時間を楽しみましたし、

常に新規の電話がこないかソワソワすることもありませんでした。

f:id:utata614:20200512191201j:plain

(半日かけて作った段ボールカー、1日で天国へ行きましたw)

 

 

どうしてか?

 

答えは簡単です。

 

 

お金や売り上げに対する不安がなかったから。

 

正確には『なかった』というより『少なくなった』ですかね。

 

治療院とは別の収入が確保できて来たことが大きいと思います。

 

 

正直まだまだ満足いく収入ではないですが、

 

ここまで収入が入ってくるスピードが早いとは思いませんでした。

 

 

それもこれもやはり優良な情報を得られるコミュニティにいるから。

 

感謝感謝です。

 

 

あなたも今年のお盆はゆっくり休みませんか?

 

今私がやっている投資の案件の情報が欲しい方

ここから👇簡単なメッセージください。

https://m.me/yuta.yoshikawa.186