高単価治療ってホントにいい?

今では当たり前になっている『高単価治療』

 

基準はないけど

 

業界的には1回8,000円を超えてくるといわゆる『高単価』の部類に入ってくるのかな?

 

かくいう私も1回8,800円(約30分)

 

世間には15,000円を超えるような治療を提供している治療院もある

 

 

実際1回8,000円とか10,000円の治療って聞くとどうですか?

 

 

 

いや高いでしょ、普通に。

 

 

 

私も時々患者さんから

『先生のところは他より高いですよね?』

『正直もう少し安ければもっと通いたいんですが』

みたいなことを言われることがあります。

 

『高単価治療』って言ってる時点で高い自覚はありますしね。

正直多少ストレスを感じることもありますw

 

 

もちろんサービスに対する価値の感じ方は人それぞれだし

『この辛い症状が取れるんだったら安い!』って言う人もいますよね。

 

でも1回の治療で10,000円近い料金払うのって結構勇気いりません?

 

ほかの業種を見ても中々ないですよね、夜のお仕事以外は。

 

 

 

こんなことを言うと

 

ピカソの絵の価値』の話とかでてきて

(知らない人は調べるか直接私に聞いてください)

 

私たちはこの知識や技術を学ぶまでにどれだけのお金を投資してきましたか?

だからその価格は当たり前です!

 

とか

 

価格が安くないことで患者さんも本気で治療に取り組んでくれるから

意味があるんです!

 

 

なんて怒られそうですけど、、、知るか!

患者さんには全く関係ない話ですよ。

 

 

 

じゃあヨシカワはもっと安く提供したらいいじゃないですか!

 

ごめんなさい、それは無理です。

 

だって生活できなくなりますよ。

 

そうです、結局なんだかんだ言って高単価の治療を提供しているのは『自分のため』なんです。

 

 

でも本音を言えば膝が痛くて悩んでいてお金に余裕がない人がいれば

 

半額だろうが、1,000円だろうが治療を提供したいですよ!

 

私この仕事好きなんで。

 

 

それができないのは

 

治療院という労働収入に頼っているからですよね?

 

でももし今の収入が他で確保できるとしたら・・・私の夢が実現するかも。

 

私の目標は

 

 

 

 

『趣味で整体をやること』です!!!

 

 

はい、ブログタイトルで完全にネタバレしてましたね。

 

リピートだとか、トークだとかマーケティングだとかめんどうな駆け引きなしで素直に治療を提供したいですね。

 

バカみたいな話ですが、これ現実味帯びてきましたよ!

 

どうします?あなたの治療院の隣に1回500円の自費診療の治療院ができたら?

 

 

というわけで明日は『趣味で整体をする』についてお話します。