趣味で整体をしたいな~

いろいろな治療家の人と交流していると治療家のタイプって大きく二つに分かれるなあと感じます

 

A『治療することが大好き職人タイプ』

 

B『治療はあくまで仕事、とにかく稼ぐことにフォーカスする経営者タイプ』

 

A の人の特徴は

・とにかく『治療』で患者さんを良くしたい、喜んでもらいたい

・常に知識や技術を追求して投資をしていく

・なんかコミュ障っぽい

・服がダサい

 

はい、後半は完全に偏見です。

 

 

B の人の特徴は

・なんかイケイケな感じ

・飲み会なんかで治療の話は一切しない、むしろ治療自体がストレス

SNSとか得意だし自己表現がうまい

・結構批判されがち『治療家の癖に』みたいな

 

ただ少なくとも治療家を始めたときはBの人も『治療』が好きだったはず。

じゃなきゃこんな仕事始めないでしょ?

 

 

じゃあ私は??

 

 

たぶんAですね。

 

 

ただし正確に言うとA→Bなりかけ→Aみたいな感じ。

 

 

やっぱり『治療』は好きなんですよ!

 

でもそこに『経営』が絡んでくると好きじゃなくなってきちゃう人が多いんですよね。

 

 

あなたはそうじゃないですか?

 

あんなに好きだった治療院の仕事がいつのまにか嫌いに・・・

 

予約が埋まって嬉しいはずなのに、いつのまにか苦痛に・・・

 

よく『忙しくてもう治療なんかしたくない』みたいなこと聞きますよ。

私もそうでしたし。

 

 

だから

 

だ・か・ら

 

 

私は趣味で整体をしたいんです!

 

お金なんて関係なく。あくまで趣味ですから

 

趣味=楽しい、ワクワクですよね。

 

 

でもそれじゃ生きていけない・・・

 

 

そこで必要なもの。

 

 

 

 

そう!

 

 

あなたが大っっ嫌いな

 

 

不・労・所・得

 

 

です。

 

 

うわっ出た

 

お前もそっちの人かよ

 

って思ったアンチ不労所得のあなた。

 

 

一度自分に聞いてみてください。

 

本当に嫌いですか?

 

 

『大好き』の反対は『大嫌い』じゃなくて無関心

 

アンチは最高のファン

 

みたいなこと言いません?

 

批判する人ほど誰よりも興味があって情報集めてたりするんですよね。

 

まぁ集めなくても今のご時世こんな話山ほど入ってきますけど。

 

周りの意見は関係なく、あなたの本音はどっちですか??

 

欲しいですか?

 

欲しくないですか?

 

 

ということで明日は『アンチ不労所得のあなたへ』です。